

5年ぶりのマンボ

こんにちは! 

ふっと、気がつくと 月日は5年。。。。久々に戻ってきましたコジャックです。

「マンボワールド帰還」 と書いていましたが、

そう、アフリカに戻っていました。

満月の写真は、エチオピア北部ティグライ州の州都メケレという町のホテル部屋からです。

ホテルに1か月滞在した後、ビンラディンの隠れ家のような家に入居し、

IMG_7150.jpg


4年間、世界の隅っこで暮らしておりました。。。

位置的には、こんな場所。 

20130131052451d3b[1]


中東はすぐ先という昔から”地の果て”のような場所として知られていましたが

今まで親しんできたケニアやウガンダの緑があるアフリカの世界とはまた一味違った場所でした。

日本にはほとんど知られることのない、こんな世界があるんですね。

メケレ1

アフガニスタンとかパキスタンといったイメージの石畳みの街並み。

メケレ4

馬が健在の、中世にタイムスリップしたかのような景色。

メケレ2

4年間、、、今思うと、「千夜一夜物語」をガチで体験してきたような、、、ミステリアスな世界でした。

ここでの貴重な滞在経験は、またどこかで書いていきたいと思ってます。

そして4年経って、エチオピアでの仕事を終え、今私は。。。

そう、マンボ、 ケニアに戻ってます !

そして新しいことをケニアで始めようとしています。

新しいブログを開設したので、5年振りに通知に戻ってきた次第です。

今まで特によくコメントをくれていた人たち、Normaさん、Chimohさん、Yumiさん、スタブロフさん、などなど 

お元気ですか?

また時々見て来てくださっていた 「自由人のカルマヨガノート」さん 

ありがとうございます!

こちら↓ で新しいブログを始めています。 よろしかったら是非覗いてみてください。

超スロー生活



それでは !

続きを読む

プロフィール

コジャック

Author:コジャック
在米14年、在アフリカ7年。
2009年夏に帰国し、
アフリカ人の妻と東京在住。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
最新トラックバック
