

練習開始 !

すっかりご無沙汰してしまいました。

暖かくなってきて、嬉しい限りですね!

初めて日本の冬をフルで体験したうちのマンボ姉さんこと、
アフリカ人の嫁さんには、
この長く続く”寒い季節”がこたえたようで、
3月に一度暖かくなってから、また少し寒くなりましたが、
それからしばらく 家から出る気配なし。

引き籠りというのも、しゃれになりませんし、
だからというわけでもないのですが、
何か家で出来るものということで、本人のリクエストにより、こんなものを購入しました。

マネキン1

編み込みヘアー練習用マネキン!

この人形で編み込みヘアー=Blade ブレードの練習開始です。
そう、マンボ姉さんのブレーダーデビュー!

日本でもブラック系というか、
ヒップホップ系の美容室なんかで
女性の髪を編み込んでブレードするところって、結構たくさんあるんですが、
5万円~とか、びっくりする値段。

以前、 アフリカ人の編み込み師 のお話しをしましたが、
あんな感じでもっと手頃な値段で出来るのであれば、需要はありそう。

本人、職業として編み込みをしていた経験はないのですが、
他の人の髪を編んであげるということは、
何度もしていたとのことで、
慣れた手つきで人形の髪を編み込んでいきます。

初回トライ、1時間後。

ブレード

人形を手にして、お気に入りの窓際の日だまりスポットで
黙々と練習を開始したマンボ姉さん。

イベントなんかで「アフリカン編み込みヘアー」ブースなんてのは、どうでしょう。

春っていいですねえ。



↓ クリック応援、ありがとうです!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title


コメントいつもありがとうございます。

イベントでいけますかね!
実は先日初めて日本人の女性の髪を編み込みしてきたところで
評判がよかったので喜んでます。

フィードバックをこうして聞けるのは、ほんとに助かります。
お陰さまで構想が大分固まってきました。ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title


JASMEEN さま

お久しぶりです、コメントありがとうございます。
貴重なアドバイス助かります!ブレードの方法を嫁に聞いてみたところ、
確かに日本でやってるスタイルは根元の部分の締め方が少し違うということでした。
時間の関係から少し楽な方法で日本では行っているのでしょうか。
今回のアフリカンフェスタにはまだ修行中なので間に合わないかと思いますが、
こういったイベントにも近くデビューできるよう練習していきます。

畳のエピソード楽しく読ませていただきました。
うちは布団で寝ていますが今のところ大丈夫です。
ちょっと驚いたのが畳の匂いがあまり好きではないということです。

治安がいい日本でずっと暮らしたいと言いますが、
まだ来て1年もたっていないので、今後どう変化していくのか・・・

ありがとうございました。
プロフィール

コジャック

Author:コジャック
在米14年、在アフリカ7年。
2009年夏に帰国し、
アフリカ人の妻と東京在住。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
最新トラックバック
