

共通点

アフリカでよく見かける、こういった看板。

床屋の木窓


だいたいどこにいっても同じようなタッチというか画風で、

ポリス


どこかとぼけているような感じがあって、

くつや

独特の雰囲気。

ヘアースタジオ


不思議と懐かしさのようなものも感じます。


最近じつは、

日本にもこのタッチの絵がある と気がついたんです。


これ、


銭湯の絵2


そう、 銭湯の壁に書かれた絵 です。


色使いなんかはアフリカのそれとは違うものの、
どこか似ていると思いません?

共通点は、どちらも、ペンキ絵  なんです。


それで懐かしかったのか! 




↓ クリック応援いただくと、当方のランキングが上がり、非常にやる気が出る次第です。
  よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

銭湯もそうですけど、クッピーラムネとか駄菓子屋の駄菓子のパッケージの様でもあります。
ノスタルジックでなんかホッとしますね。
こういう雰囲気、大好きです。

Re: タイトルなし

スタブロフ さま

駄菓子のパッケージですか!
懐かしいフィーリングはそちらの方からだったのかもしれません。
というのも当方あまり銭湯って子供の頃行ったことがなく・・・
駄菓子は買ってましたからね。

最近駄菓子ってあまり見なくなりましたが、
1件知っているところがあるので
今度久々にチェックしてこようかと思います。

プロフィール

コジャック

Author:コジャック
在米14年、在アフリカ7年。
2009年夏に帰国し、
アフリカ人の妻と東京在住。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
最新トラックバック
