

グターおばちゃんの真相

本日は、久々に雨が降って涼しくなりました。

クーラーかけずに部屋の温度が27度。

やっと汗が止まってほっとしています。

グターとなっている嫁さんに続き、
ここのところ、当方も、もっぱら“室内派”

必要最低限の外出以外は、おうちでクールにリラックスです。
ツタヤでいっぱいDVD借りてます。(笑)

前回の記事に載せた、
路上でグターとなっている女性の写真ですが,

面白い! とのコメントを戴いたので、
何ともなしに、もう一度、じーっと見ていると、
あることに気がつきました。

このおばちゃん、

直射日光がもろに当たる場所で寝ているのです。

劇場でスポットライトを浴びるスターのよう。

↓ グターおばちゃん に再び登場してもらいます。

路上27545506_v1255183179

強烈! な存在感と貫禄です。

上からは直射日光、下からはコンクリートの熱。 ダブルの効果で、見るからに暑そう。

寝ながら、額一杯に汗 をかいていることでしょう。

前に投げ出された左手が  その苦しさを物語っているようです。

「んぐっ・・・が・・・すー・・はー・・」
 

なぜ、こんな暑いところに寝ているのでしょう?

注意して見てみると、
赤ちゃんとおばちゃんの中間くらいの位置に
日向と日陰の境界線 があるんですね。

分かります?

推測するに、
おばちゃんが、そこで寝始めた時は、境界線は柵の外にあって、
日陰の涼しげな場所だった のでしょう。

そこで、ごろりとなって、寝始めた。

そして2時間が経過。

次第に太陽が降りてきて、

おばちゃんが寝るスポットは 完全なる日向と なったのではないでしょうか。

それにしても、

境界線の位置の感じでは、
少なくとも1時間近くは太陽をもろに浴びながら寝ている かと思われます。

いやー、見ているだけで暑くなってきます・・・

おばちゃん・・・Wake Up・・・ & Get Moving !!!



↓ クリック応援、いつもありがとう!!です。


にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title


Norma Norma さん

書中お見舞い、どうもありがとうございます!

最近の日本の夏は持久戦の様相。
あと2カ月頑張りましょう。

映画観賞の季節ですね。
いくつかアフリカものと当方の好きな映画でもご参考に。

「名もなきアフリカの地で」 

ドイツの映画。ケニアに移住したドイツ人のお話し。
見るとすぐにでもケニアに移住したくなります。


「愛と哀しみの果て」

ケニア映画の古典なので、既に見られているかも。
ナイロビにカレンという場所があるのをご存じかと思いますが
カレン・ブリクセンというデンマーク女性がケニアでコーヒー農場を
営むお話。映画もいいですが彼女が書いた同題の本が特にお薦めです。
かなり大作ですが・・

「リバーランズスルーイット」 river runs through it

当方一押しの古典映画。
アメリカのフライフィッシングの話なのですが、泣けます。
ロバ-ドレッドフォード監督、ブラッドピットの出世作。

あと少しすると日本でも公開になるはずなのですが、
「スキン」という南アフリカ映画。白人の夫婦に突然変異で生まれた
黒人の様相を持つ子供の実話を基にした映画です。
日本上陸まではあと数か月でしょうか。

この季節、
お薦め映画をブログで紹介するのもいいですね!

Norma Norma さんからコメントをいただくと、
いつもアイディアが浮かびます。
Asante !!








管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シエスタとか、そういう習慣が羨ましいですよね。
仕事柄、スロームーヴなんて無理ですからねぇ…
おばちゃんが熱中症に罹っていません様に。
アスファルトの路面で干からびている蚯蚓を頻繁に見掛けるこの頃、切に願わずにはいられません。
プロフィール

コジャック

Author:コジャック
在米14年、在アフリカ7年。
2009年夏に帰国し、
アフリカ人の妻と東京在住。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
最新トラックバック
