スポンサーサイト


初体験

暑い毎日が続いていますね。

最初のうちこそ、「ああー、暑い! ほんと暑い!!」 と騒いでいましたが、

最近は、もう諦めモードのトーンになって 弱々しく ぼそっと

「 あ、暑・・・」  と 呟くのみ。

暑がりなので、冷たい飲み物、汗ふきタオルの取り替え、着替え、1日2回のシャワーと

日本の夏は 存在しているだけで 何やら忙しいです。

当方には 汗が出る集中点 というものがいくつかあって

中でも最も活発なのが、額の上部左右2点エリア

マサイ顔2


気温が32度以上になると、この2点から湧泉のごとく汗が吹き出してきます。

ある友人は、

当方が話すことに熱中して、額の汗を拭かずにいると、

いきなり  お札を貼るような動作で

紙ナプキンやら、ティッシュ―やらを、

「 ぺちっ ! 」 と

汗ばんだ当方の額に貼る癖があります。

こんな感じ・・・

黒人マン2 - コピー


し、失礼極まりない!!

悔しいことに、今のところ 100発100中の貼りつき率 

大汗かいてる当方の額は 粘着力抜群、なかなか落ちないんですね、これが。


そして ! この夏の初体験

額の上部左右2点エリアが、尋常ではない汗かき活動 により、

ひりひり してきたのです。

汗をふくと い、痛い!!   

炎症 をおこしている!!


凄いです、日本の猛暑  

額にオロナイン 塗ってます。 


こんなの初めてです。





↓ クリック応援を お願いします !!


にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ、僕に似た汗っかきが、いた!(笑)

僕の頭部の源泉は、そこよりも横(下)、およびてっぺんのやや後ろのつむじ近辺、です。そしてそこから下は、全てが汗っかき広域地帯ですっ

源泉から広域地帯にかけて、日に何十回もハンカチやら指(爪)やらで拭きまくり掻きまくり、と。
オロナインは使いませんが(笑)、ニキビができたり、コブのようになっちゃったり、僕の対アセの格闘も結構すごいですよ~

ちなみに僕は、冬でも汗がガンガン出ます。ですので今の方がまだ、変人として見られない分、気持ちが楽です(笑)

オロナイン、後が怖いような・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

岩淵 さん

おお、同士でしたか !

お互いこの時期大変な思いをしているということで、
同じ釜の飯を食べたような親近感がわいてきます。
 
しかし、
源泉の場所が人それぞれ、というのは奥深い・・・
地域によって活火山帯のエリアが異なるように・・・
自分の体も大自然の一部であることを認識させられますね。

オロナインの匂いとベタベタ感で
現代社会の現実に引き戻される感が若干ありますが・・・

頑張って乗り切りましょう!

Re: No title

Norma Norma さん

いやー、暑苦しいと思われなくて幸いです! (笑)

常夏の島ザンジバルを思いだします、この気候は。

日本の場合、冬は0度近くまで体を冷やされて、
半年後には37度まで温められるという、
気温の変化というのも暑く感じる要因の一つなのかなーと
最近少しこの暑さに慣れつつある自分の体を見ながら思っています。

旦那さまも汗かきなんですね。

是非、今度一度 ぺちっ と旦那さまの額に紙類の貼りつけを!





ホント、今年の夏は異常ですよ。
最早超常現象レベルです。
水分と塩分補給だけで収入が底を尽くかと(自棄笑)
ホント、今年の夏には参りました。
話によると10月頃までこの調子…タスケテ~

しかも冬は酔っ払いが路上で居眠りしたら翌朝には仏様になっている、そんな土地だと言うのに…やっぱり超常現象ですよ…(泣)…うわ…涙も出ない…全部汗か…
嗚呼。

Re: タイトルなし


スタブロフ さん

ははは。スタブロフさんも大分参っているようですね。

昨日は初めて保冷剤を携行して外出したのですが、
結構効きますね。

そのうちクールビズならぬ、
保冷剤入りスーツなんてものを
皆さん着るようになるのでは、と思ったりした次第です。

気温が日常的に40度以上になる環境のアラブの人たち
の服装 (あの白いガウンみたいなのと赤白チェックのターバン)
が最近気になるのですが、あれ涼しいんですかね?

モーレツな暑さにより、
アラブ系ファッションが大流行なんて・・・ならないか。


プロフィール

コジャック

Author:コジャック
在米14年、在アフリカ7年。
2009年夏に帰国し、
アフリカ人の妻と東京在住。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
最新トラックバック
