スポンサーサイト


今日は聞けてます!


本日は 感度良好。

聞けています ケニアのラジオ ! 



idhaah.jpg


ったく・・・聞けたり、聞けなかったり、

ほんとケニアっぽい・・・


アフリカに暮らしてみて、こういうのには大分忍耐強くなりました。

ダメな時は、とりあえず一度忘れる ことですかね。 

少しして思いだすと、何事もなかったかのように復帰 していますから・・・

問題を追求してはダメです、原因の説明を求めたり・・・疲れさせられるだけです。

This is AFRICA !  許容の精神 が大切です。





クリック応援 ↓ ありがとう!!


にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやぁ~これ、いいっすね、6時間ぐらいつけっぱなしにしちゃいました(笑)
不思議なことに違和感を感じないです、むしろ懐かしい感覚。なんでだろ???

僕も聞いていたら、急に放送が切れました!(笑)

Re: No title

岩淵さん

気にいっていただいて嬉しい限りです!

向こうのローカルっぽいバーとかレストランは
こういう音がいつもかかっています。

懐かしさ・・・

そうなんですよー、アフリカの物って、

なぜか懐かしさを感じるものが色々とあって、

(特に日本人はそう思うみたいです、白人はそうでもないようで、それも不思議です)

何でだろうなーと当方もいつも思うのですが。

人類発祥の地だからですかね~

No title

『許容』・・・いい言葉です~!
アフリカに限らず、とくに国際結婚しているわたしには大事な言葉です・・・。

Re: No title


shelapherd さん

コメントありがとうございます!

ほんと国際結婚には許容の精神が大切ですよね。

何分違う文化背景で育った二人が一緒になるということは

いろいろとあるもんです。

当方も結婚してから数年経って、改めてそういうことを感じるようになりました。


それにしても・・・

また、うちの嫁さんは台所も片付けずに早々と寝おって・・・・

許容・・・の線をどこに引くのかが最近のテーマになっております (笑)



日本人同士でも出身地方が違うだけで色々大変ですからね。
国同士が異なる国際結婚の大変さ、想像に難く有りません。
そういえば日本は海外から特殊な環境と思われているとか。
日韓共催ワールドカップではフーリガンが一切暴れる事無く大会を楽しみ、対立する国同士が留学生達が蟠り無く親交を深めるという他国では有り得無い事が日常的に起きる国なんだそうで、実は日本人が最も国際結婚に向いた人種なのかもしれません。

ネットラジオ…携帯アクセスの自分には聞けません(ToT)
そろそろPC買おうかな…

Re: タイトルなし

スタブロフさん

ケニアでは40以上の言葉も習慣も異なる部族の方々が
暮らしていて、抗争がよく起きています。
つい2年前の大統領選挙では国中で大暴動が起こり、
1000人以上が殺され大変でした。
ケニアではないですがルワンダの虐殺はご存知かもしれません。
「ルワンダの涙」という映画があります。

日本も一昔前には
そういう感覚ってあったのかもしれませんが、
今では、まず殆どの人が戦いというものに興味を示さないかと思われます。

アフリカの部族間対立に係る感覚も
そういう風に自然消滅していけばと思うのですが、
嫁さんや他のケニア人の意見を聞いたりしている限り
もう2世代ぐらいはかかるかなー という感覚です。


よい日曜日を!
プロフィール

コジャック

Author:コジャック
在米14年、在アフリカ7年。
2009年夏に帰国し、
アフリカ人の妻と東京在住。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
最新トラックバック
