

ザンジバル 4  ~楽園という名のバンガロー~

ザンジバル空港に到着。
飛行機を降りると、
湿気を含んだムッとした外気に包まれる。

宿泊予定の日本人が経営するパジェのゲストハウス
“パラダイス・ビーチ・バンガローズ”へと向かった。

前から気になっていた三浦さんという日本人女性が経営するこの宿。

自分が求めているライフ・スタイルに
かなり近い世界を展開されているのでは、
という期待通りの場所だった。

看板

白人に人気があり、お客さんの8割が白人だと聞く。
我々の滞在中も、イタリア、ドイツ、デンマーク、オランダ、
アメリカからの白人たちが宿泊していた。

真っ白の砂浜が広がるビーチのまん前という最高のロケーションに
シンプルだけど居心地よいナチュラルなセッティング。
敷地全体が白い砂に覆われている。

客室は独立したバンガロー。
椰子の葉で葺かれた屋根と白のコンクリの壁、
入り口は情緒溢れるザンジバル伝統の木の扉。

チェックインすると、部屋のベッドの上には
黄色とオレンジ色の花が撒かれていた。 How romantic !

オープンスタイルの大きなバンガローには
テーブルから海が見渡せるレストランがあり、
resutrant.jpg


にこやかなスタッフが常駐している。

受付縮小

海の幸をふんだんに使った和風料理は評判で、オーダーすれば寿司も。
ここパジェでホテル業を営む白人さんに大人気だというのも頷ける。
滞在中レストランに食事だけしに来る人たちを何度も見かけた。

メニューにはべジが必ず1品はあり、
べジタリアンの白人客でも安心して食事が出来るよう配慮されていた。
自分は肉も食べるが、こういう配慮が海外育ちの自分にはどこか心地よい。

ある日の昼食、夕食メニュ-。
4つくらいのメニューから選択する形式。

大食いの自分は時には2つ選択して1度に2食平らげたり・・・。

楽しむためには美味しいものをたくさんたべなきゃ!  ですよね。

昼食: 冷やし中華
    チャーハン
    海鮮スパゲティー
    フルーツ・サラダ 

夕食  海老フライ
    チキン照り焼き
    タコのココナッツソース和え
    蒸しキングフィッシュのバジルソース和え
    野菜いため 

    (前菜:いかサラダ)

メニュー縮小


いいなー、パラダイス・・・♪

こんなゲストハウスやりてー、やりてー

How about it ! どうかな! と 嫁さんの対応を見てみる。

まんざらでもない様子。

続く、

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
登録させていただきました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title


嬉しいコメントありがとうございます!

ケニア行きの参考になる情報も
少しは載せてみることにしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

Norma さん

ほんとに久しぶりです!
お元気そうで何よりです。
こちらも新しい生活で忙しくしていますが、楽しんでいます。

新ブログ始めようとしたら
カメラがぶっこわれて。。。延期になり、でも新しいカメラを購入したので
いよいよ始めますよ~ 

ケニアは4月に行く予定にしています。
ザンジバルですかーいいですねー 

また時々のぞきにきてくださいね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

コジャック

Author:コジャック
在米14年、在アフリカ7年。
2009年夏に帰国し、
アフリカ人の妻と東京在住。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
最新トラックバック
