スポンサーサイト


ザンジバル 5  ~楽園という名のバンガロー 2 ~

パラダイス・ビーチ・バンガローでは

ウニが獲れると聞きました。

それも食べ放題。

これをミスるわけにはいきませぬ。

宿のスタッフにお願いして、海へ採りにいってもらいました!

チップはずむぜ!
という当方の欲(食)にまみれたコメントに
スタッフもまた欲(金)にまみれていたようで、
即座に商談成立。

彼のスワヒリ語はなまりが強く、理解できなかったんですが、
やる気だけはひしひしと伝わってきました。

「まかせておけ!」 そう言っていたように聞こえました。

ウニ食い放題

食いしん坊のわたくしは、この言葉だけでもう胸いっぱい。

待っている間もなんだかそわそわ。

読書をしてても頭の中など 
~ウニ食い放題~ と書かれた垂れ幕がダラーんと下がっちゃってました。

宿のスタッフ、ウニ取りおじさんは数時間後、

ズタ袋一杯に入ったウニを誇らしげに持参! 

縮小 うに

ウニとりおじさん、

ひとつづつウニを開いて、慣れた手つきで身をはがし、小皿に乗せていきます。

縮小 うにの身でっせ

ウニの宴の開催です。

そそくさとレストランに行って醤油を借り、
興奮気味にビールを注文。

小皿に盛られたウニに醤油をたらし、さあ、ひとくち。 

おー紛れもなく、ウニである。 幸せー。

縮小 皿に入ったウニ

約40分後、

全22個を一人で完食。(ケニア人の嫁さんはパス)

ウニに対する欲望が向こう数年分は押えられた!と

相変わらず、アホな満足感にひたる自分でした。

新鮮さは満点なんですが、お味の方は実は残念ながらの80点。

写真で見ても分かるかもしれませんが、
身があまり締まっていない感じでした。

このクソ暑い気候で海の水が“ぬるい”というのが要因なようです。

それでもやっぱり“ウニずくし”、大満足。

続く

↓ ランキング応援、お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/fykfivp91qs6

http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=10669

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コジャック

Author:コジャック
在米14年、在アフリカ7年。
2009年夏に帰国し、
アフリカ人の妻と東京在住。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
最新トラックバック
