スポンサーサイト


とってもマンボ!な外人ハウス生活  2 

日本に到着して3日目。

いくつかのトラブルに見舞われながらも
予定していた外人ハウスに無事チェックインし、ひと安心 というところです。

スーパーで食糧の衝動買いを行い、
久しく日本食を口にしていなかったストレスを開放すべく

共用台所でクッキングの開始となりました。

共同ってとこに、びびっ と来てしまいがちですが・・・ 

あくまで 外人ワールド = マンボ ですから・・・

海外バックパック旅行で利用するゲストハウスだと思えば、かなりポイントは高い!!施設であり、

気になりません。

そう、出稼ぎ外国人の気分で がモットーなもんで。

まずは朝食兼昼食=ブランチってやつを作ることに決定。

とか言ってメニューは

パンと目玉焼きとサラダという

全然日本食とは言えない普通の朝食


だったりするんでありまするが・・・ 

いや、そうでもないんです!

このメニューでも 素材は日本のもの!

味がかなり違うんです!! これが。

 
必要な食材と調味料をゲストハウス生活用に買ってきた “カゴ” に入れ、

1階の共用台所へと向かいます。

↓ 共用台所

IMG_3678.jpg

この ”カゴ” についてですが、

ここでは皆さん料理に使うらしい個人用の“カゴ”というものを常に持って台所に来ていたので
滞在初日から どーも 気になって観察しておりました。

そのカゴの中には基本的な調味料を皆さん入れており、その時使う食材を冷蔵庫から出して
そこに入れ、1階の台所へ料理に向かうといった按配です。

冷蔵庫は個人用のが部屋にあって、
料理は共用台所でというシチュエーションでは、確かに これ便利です!

共用台所の横にはラウンジがあって、そこで皆さんとわいわいやりながら食べるもよし、
部屋に持って行って食べるもよし。

↓ 台所の横にあるラウンジ。 食事をしたり、書き物をしたり、ゲストと英会話に励んだり、
  いつも誰かがいる感じです。

IMG_3675.jpg


ちなみにある韓国人男性ゲストの“カゴ”は

外人ハウスから一番近いとこにあるスーパー、 西○のやつ。

「これ勝手に持ってきたよね・・・・」 

というしかない スーパー内で買い物する時用

”カゴ”を使用されておりました・・・。

これまた、この用途には申し分のない大きさで・・・

聞くと  「ハウスに以前泊っていた友人にもらった」 とのことでしたが、 

怪しいぞ、国際留学生 ア二ハセヨ 。 

さっそくわれわれもカゴを買ってきて

皆さんと同じように調味料を入れ、
いっぱしの外人ハウス滞在者っぽく 

さあ、料理したるで ! と 台所へと向かいます。


   クリックお願いいたします!!  

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

はは! 失礼ながら笑ってしまいましたが、確かにそうですね!
日本で暮らしはじめると、
こんなに豊かな場所にいるのに・・・ハッピーじゃない表情をした人が多いなぁ
なんて思ってしまうこともあります。
それに比べてアフリカは
こんな貧しい場所なのに、なんでみんなニコニコしてるんだろうと。
気質もあるのかもしれませんが、やっぱり笑って暮らしたいもんですよね。

アマナクニさんのリンクでお知り合いがいらっしゃるとは !!
日本で共感できる希少な場所だったので管理人さんに連絡してリンクを貼らしてもらいました。
すると連絡をいただき、もう一つ当方がリンクを貼っているThe Farmというアメリカのテネシー州にある
ヒッピーのコミューンに知り合いが幼少の頃滞在していたなんてことを聞いたことが、
最近の嬉しかった出来事のひとつでした。 当方もここに2カ月ほと滞在したんですが、
その経験がいまだに生き方の方向性とか考え方に影響を及ぼしております。

マイ醤油! 使ってました。
ウガンダ滞在中は数ヵ月ホテル滞在だったのでホテルの食事が続いたんですが、
醤油があるだけで、ずいぶん違いました。この時はほんと醤油の威力に脱帽しました。
目玉焼きにもフライドポテトにもつけて食べ、
揚げたティラピアを食べるときはマスト!でした。
プロフィール

コジャック

Author:コジャック
在米14年、在アフリカ7年。
2009年夏に帰国し、
アフリカ人の妻と東京在住。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
最新トラックバック
