

やったぜ ウガリ!

みなさま、

Xマス、年末と Love & Peace な日々を送られていらっしゃることを祈っております。

ご紹介させていただいていた、上野で購入した白トウモロコシの粉、

アメリカ製 インディアンヘッド コーンミール

うちのマンボ姉さん、先日料理してくれました!!

  これが 何とも美味しい・・・  

心にしみるほど
 

 感じてしまう当方は

(ま、久しぶりだ ということだけなのかもしれませんが・・)

既に心と体、半分はアフリカン なんでしょうか・・・。

↓ 日本でウガリとチキンシチューです!!

   調味料は再びシンプルにコンソメと塩のみ。
   チキン、ガーリック、玉ねぎ、トマト、グリーンピースが入っているのですが、
   コツはチキンのシチューの際にはグリーンピースというところみたいです。
   あと、トマトは必ず入れるということでしょうか。

  すんません、既に手をつけてしまった後の写真で。

  興奮気味にガシガシ食べ始めた途中 で
  「おお、写真」 と思い出したもんで...

日本でウガリ

ケニアで入手するのと ほぼ同じ味 でした。

懐かしい味が体にしみわたる感じです。

そう、 疲れた時の梅干しレベル!! 

「アフリカ人化している・・・」という言葉を時々聞きますが、

こういうことも、それにあたるのでしょうか。

当方の場合、マラリア(2回)やサルモネラ(1回)、ブルセラ(1回)

などの感染症で死にそうになっていた時に、これを作ってもらって元気をいただいた

強烈な思い出がある ということも

梅干しのように感じるまでの域に達した、大きな要因かもしれませんが。


美味しいと思うレパートリーが増えただけでも、


これは 喜ばしいこと!! (無理がありますでしょうか・・)


カワチ屋さん、ありがとう!!!

そして皆さん、来年もよろしく!


↓ クリック応援ありがとう!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Happy New Year


コメント、アサンテ・サーナです。

そうです・・・ファンタ! 

日本では滅多に飲む気にならない
あの人工っぽいオレンジ色をした
ファンタ・オレンジですとか、
当方はファンタ・パッションの大ファンでした。

気候が乾燥しているとかいろいろ理由はあるかと思うのですが、
何だか美味しく感じるんですよね。

おお、「アフリカのソーダ特集」なんて面白そうですね!

今年は、

NormaNormaさんよりいただいたコメントで

ずいぶんと元気をいただきました、ありがとうございました。


今年もよろしくお願いします、良いお年を。



プロフィール

コジャック

Author:コジャック
在米14年、在アフリカ7年。
2009年夏に帰国し、
アフリカ人の妻と東京在住。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
最新トラックバック
