

立って熟睡日本人

先日、うちのケニア人の嫁さんと電車に乗っていると、

立っている乗客で ふらー ふらー と体全体が振り子のごとく揺れている 

30代ぐらいのスーツ姿の男性を見かけました。

最初は具合でも悪いんだろうかと思ったのですが、

「グォー・・・・スパ―  グォー・・・スパー」 と聞こえてくるいびきの音・・・

どうやら熟睡されている ようなんです。

その体の揺れが激しいんで、

「前の座席に倒れないだろうか」と心配して見ていたのですが、

手だけはしっかりと吊革を掴んで離さず、

どれだけ揺れても立ち続けています。

嫁さんは、生まれて初めて「立って熟睡している人を見た」とのことで 驚愕の眼差し

そう、日本人は器用なんで、

疲れると 鳥と同じように、立って眠ることが出来る のです・・・


↓ お願いします! クリック応援

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コジャック

Author:コジャック
在米14年、在アフリカ7年。
2009年夏に帰国し、
アフリカ人の妻と東京在住。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
最新トラックバック
