スポンサーサイト


マンボ姉さん、初の日本一人暮らし

いよいよ 南極 へGOです。

うちのマンボ姉さんは 初の 「日本で一人お留守番」 

大丈夫だろうとは思うのですが、少々心配・・・


本日は銀行のATMからカードを使って現金を引きだす練習を行いました。

英語のガイダンスと表示は出てくるんですが、

初回のトライは姉さん、1万円を引きだすところを 間違えて 

なんと! 1円を 引きだしました!! (拍手)

いやー おろせるんですね、1円って・・・・

ちゃらん ♪ と 1円玉1枚のアルミ音 がATMのカウンターに響いたのですが、

その音の寂しいことと言ったら・・・・

心配がなかなか拭いきれません。



↓ クリック応援、ありがとう!!です。

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初めまして。
ウィーン在住のゆきと申します。
1円っておろせるんですね!衝撃的です。

南極に行かれるんですか??
私も初めて、ウィーンで留守番した時は、
高熱を出して、すごく心細い思いをしました。
言葉が出来ないと、大変ですよね。。

コメントありがとうございます


はじめまして。
コメントありがとうございます!

返答が遅くなりましたが、昨晩帰国しました。
1円を引きだした妻も特段問題なく
留守番出来たようで安心しているところです。

ウィーンにお住まいですか。
コミュニケーションが取れない中、一人で過ごすことって
特に問題発生した際なんかは心細いんでしょうね。
いただいたコメントで再認識し、妻に労いの言葉をかけた次第です。
ありがとうございました。

これからも時々覗きにきてくださいね。
プロフィール

コジャック

Author:コジャック
在米14年、在アフリカ7年。
2009年夏に帰国し、
アフリカ人の妻と東京在住。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
最新トラックバック
